Tuesday, May 31, 2016

政治思想学会2016年度研究大会


去る5月29日(日)に,政治思想学会2016年度研究大会(於:名古屋大学東山キャンパス)の自由論題分科会Cにて,研究報告をさせて頂きました.

論題は,「企業経営における政治的なもの――経済権力の民主化へ向けた予備的考察」というもので,19世紀後半から20世紀前半までの主要な経営学説・経営思想を「小政治」の一形式にかかわる思想史として読み替えることで,企業経営を主題とする政治思想史・政治理論研究の可能性を探る試みでした.

報告の際に一部お聞き苦しいところがあり,また頂いたご質問に不十分なお答えしかできないところが多く申し訳ありませんでしたが,ご司会頂いた辻康夫先生,ご質問頂いた諸先生方,ご清聴頂きましたフロアの方々に改めて御礼申し上げます.

学会HPに事前にアップして頂いたものに修正を加えた最終的な報告原稿を,academia.eduに掲載しておきましたので,ご関心がおありの方には是非ご笑覧頂ければ幸いです.


No comments:

Post a Comment

Share