Tuesday, March 28, 2017

2016年度の研究活動


今年度の研究として公に行なったものは,2回の学会報告と2本の論文公刊(うち,査読論文1本)です.そのほか,博士学位申請論文を執筆・提出し,審査の結果,博士号を取得しました.

まず5月に,政治思想学会の自由論題セッションで「企業経営における政治的なもの――経済権力の民主化へ向けた予備的考察」と題して報告しました.

その後,9月末に博士論文を提出し,10月に日本政治学会の企画分科会で「分割して統治させよ――ステークホルダー・デモクラシーの複数性」と題した報告を行ないました.

12月には,博士論文の審査が行なわれたほか,査読付き論文「影響を受ける者が決定せよ――ステークホルダー・デモクラシーの規範的正当化」が掲載された『年報政治学』2016年2号が公刊されました.

そして3月に「原発事故被災地の再生と中間貯蔵施設――民主的合意の形成へ向けて」を寄稿した『サステイナビリティ研究』7号が刊行されました.

学位を取得したことで4月からは色々と環境が変わることになりますが,来年度も引き続きがんばります.

No comments:

Post a Comment

Share